2008年07月17日

PPC

PPC広告が、うまく使えるとSEOとの組み合わせで最強になるので、軽く触れます。
参考ランキング



ここでは、突っ込んだ事は書きたくないので軽く触れる程度にしますが

PPCと言えば、低額ではじめられるものとして、アドワーズとオーバーチュアが主要ですよね。


自分も両方やってきて感じるのは、やっぱりオーバーチュアの方が若干売り上げ良いかなと感じます。

理由を考えてみたり、探してみたりしたんですが


巷で言われている、YAHOOの方が初心者の使用率が高いので費用対効果が良いとかPPCマーケティング商材の影響というのも確かにあると思います。


しかし、SEO的な理由も絡めて言うと


現在、アフィリエイトサイトはGOOGLEにクロールされる率が圧倒的に高いというところにオーバーチュアを使用する意義や人が増えているような気がします。


というのも、自分もアフィリサイトを8つ以上ありますが、ここ2年くらいヤフーのクロール率が相当悪いです。

他のアフィリ系やドロップ系、セールスれたー系を見ても同じようにオーバ
posted by アフィオ at 15:07 | Comment(9) | アフィリエイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪ちえおです。
いつもありがとうございます(^_-)-☆

途中で記事、切れてます?!
続きが気になります!

感謝の応援です☆彡
Posted by ちえお・40代主婦もアフィリエイトに挑戦日記! at 2008年07月17日 19:47
こんばんは。

MANGOです。

押しておきます。

また来ますので、
もう少しで1ページ目ですね。

応援
Posted by mango at 2008年07月18日 01:21
クロール率というのもここで始めて聞きましたが、
この機会にうちはどの程度か聞いてみましたが、
今のところヤフーもグーグルも
クロール率が同じくらいで一週間に一回くらいってました。
いいんだか悪いんだか、よくわかりませんが・・^^;

アフィオさんのお陰でほんの少しずつですが、
お勉強になっています。お金かけてまで
PPCなんて・・・って以前は思っていましたが、
商品の売れ具合やアドセンスクリック率も
全然違うので必要なんですね。

よい情報に感謝です。
応援凸^^
Posted by ワタナベ at 2008年07月18日 13:05
アフィオさん、こんばんは。

ゆうてきです。

僕もYahooからのアクセスはいま一つですね。
ただ、今話題のiPhoneを使ってGoogleで検索というパターンがどんどん増えてるらしいですね。

応援ポチ☆
Posted by 直進!古本せどりとサイドビジネス at 2008年07月18日 22:43
こんにちは。
週末楽しんでくださいね^^
応援凸^^
Posted by ワタナベ at 2008年07月19日 13:08
こんにちは!

応援です〜

応援☆
Posted by たそがれママ at 2008年07月19日 14:11
アフィリエイトスクエアさん、
はじめまして。

ノラと申します。

ちえおさんのブログからおじゃましました。

ちょっと記事が読めなくなって
ましたね(・_・;)

今日は応援☆してまた、おじゃましますね〜
Posted by ノラ@きくち塾レビュー公開! at 2008年07月19日 16:31
こんにちは!

いつも応援ありがとう^^

応援ポチ!
Posted by  たそがれママ at 2008年07月20日 15:06
アフィオさんちでも
ワンニャンいたんですね〜。
ペット用品サイトも充実していますもんね^^

応援凸済^^
Posted by ワタナベ at 2008年07月20日 15:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

