2006年11月30日

深い階層の検索効果


 何気なくWEBマスター系の雑誌を見ていて

 深い階層が検索にかかりやすいみたいな記事に目が止まりました。


 ついサイトを見て欲しいとSEOにやっきになるとTOPページばかり
 意識してしまい、深い階層の検索効果というのをおごそかにしてしまいます 
 
  当たり前の事ですが、深い階層をSEO的に充実させて、そこからTOPへ
  誘導する3Dリンクが必要だなと改めて感じてしまいました。

 
 ブログでの検索も過去記事からのHITが殆どだったりしますね

 これは、ブログの過去記事にも言えるなあ〜なんて

 今日書いた記事は2、3日後には、過去記事になりキワードが重要になってくる
 と感じています。


  これから新記事にも検索考慮ワードを盛り込みながら検索過去記事狙いの 
  文章も書いていこうと思います。
posted by アフィオ at 04:00 | Comment(6) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アフィオさん、おはようございます〜

>検索過去記事狙い
これはいいですね。。。
過去記事はHITしますから!!!

>エロいからだと思います(笑)
やっぱりそうかなぁ???(笑)

応援ち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年11月30日 08:06
こんばんわぁー^^

過去記事で重要なキーワードがヒットすると今後のアクセスに大きな影響を与えてくれますね!!

応援します!
Posted by こうた at 2006年11月30日 08:18
応援クリック! また遊びにきますね。
Posted by 月10万円の副収入を稼ごう at 2006年11月30日 13:03
こんばんは!シローです。
物販やってると特に実感しますが、
過去記事への検索って効果高いですよね。
それを意識するかしないかでだいぶ変わってくるのでしょうね。

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2006年11月30日 20:40
アフィオさん

こんばんは!
いつもお世話になっています。

3Dリンク初めて耳にしました。
サイト内の深い階層をSEO的に充実させて、TOPにリンクを貼るのですね。
勉強になりました。

そういえば、クローラーにインデックスされていないページが多いので、内的SEOを充実させなければ。

特商法に屋号アドレスを使うのは違法ですよね。屋号は屋号で記載しないと駄目みたいです。

本当に、一括投稿は凄いメールです。
捨てメールにしますね。
ロングテール、恐竜の尻尾のようなニッチキーワードを沢山使って、ネット中からアクセスをかき集めることみたいです。
検索エンジンスパムにならないように、ほどほどにやりますよ。

応援、ポチリ!
Posted by 佐々木 at 2006年11月30日 23:10
こんにちわぁー^^

応援します〜!
Posted by こうた at 2006年12月01日 08:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

