2006年12月01日

広告の意味

 今週は、この極寒の中、海に向かってきます

 来週から更新がなかったら死んだと思ってください・・


 最近、TVを見ていて思うのが例えば12月におこなわれる
 クラブワールドカップ(旧トヨタカップ)の宣伝のし方なんですけど
 

 「あのバルセロナを手玉にとったクラブが出場」


 「クラブのワールドカップ」

  みたいなキャッチコピー等を使っていますね。


 ワールドカップとは別ですし、トヨタカップはトヨタカップのよさがあります。

 私は、去年この大会を見にいきましたが、今年ワールドカップを見にいって
 やはり大会を盛り上げるため、バルセロナとかワールドカップというワードを
 強調したいのは、わかりますが 

 この大会の有名では無い南米とかアメリカの
 サッカーチームも参加する異色の雰囲気が私は、好きです。

 ところが、宣伝キャッチコピーはメジャーな言葉、メジャーへ!という意識が強すぎると思うのです。


 これって、アフィリエイトにも言える事だなあ〜と思いました ← 無理やり


 他の事でもいえますが、例えば、ファンや消費者って「メジャーでは無いマニアックな商品」とか「あまり流行ってないけどだから好き」みたいな
 その物、事、意味を理解して購入したりすると思うのです。


 コアなファンが見にいきますし、そのファンまでも逃してしまうのは元も子もない状態になってしまいます。

 広告表現の難しさがありますね 逆効果になっては意味がありませんし


ZOZOTOWER(ゾゾタワー)

posted by アフィオ at 16:57 | Comment(5) | アフィリエイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アフィオさん、こんばんは☆

トヨタカップ、楽しみです!

>写真と違うじゃん!チェンジ!って事良くあります
そうですね、基本ですよ(笑)

海、気をつけてくださいね〜
想像しただけで寒くなります^^

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年12月01日 20:22
こんばんは!シローです。
記事の無理やり感なら負けませんよ(笑)

門戸を広く取りすぎても逆効果になってしまう場合がありますね。
特に広く浅くは法人の十八番ですから・・・。
個人としては深く深く追求したほうが
いい場合が多いかもしれませんね。

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2006年12月01日 21:00
アフィオさん

こんばんは!
いつもお世話になっています。

異色の雰囲気いいですね。
マニアックとかコアなファンは、やっぱり深い部分で共感してくれていると思いますので、大事にしたいですね。

これを忘れて、メジャーな方向に走ると、踊らされて、後悔しそうです。

アフィリエイトも、他のサイトにないより専門化したサイトに人気が集まるようですね。

MYユーザーで連携、有難うございます。
物販サイト、早く作りたいところです。

応援、ポチリ!


Posted by 佐々木 at 2006年12月01日 23:54
こんばんは〜かめちきです♪
マニアックなファンはいいですね。
かめちきもそんなお客を取りこぼさないために
マニアックなサイト作りを心がけて(笑)
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年12月02日 00:23
こんばんわぁー^^

たしかに無理やりにキャッチコピーを付けて本質や本当にいいところがぼやかされることがありますね。
しかしそれでお客を誘導できればいいじゃんというジレンマがあるのが痛いですが、、

応援します♪
Posted by こうた at 2006年12月02日 02:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

