2007年05月14日

YahooかGoogleか!?MSNなのか??




 たまには、記事らしい事を書かねばと思う今日この頃。

 検索対策で、YAHOOを狙うべきか、Googleか!?MSNか!?

 どれも全部といってしまえば、確かに当たり前なのですが
 特にアフィリエイトサイトは嫌われがちなのは周知のとおり。

 自分が経験から感じた事をちょこっと簡単に記載します。


 スパム扱いを手動もしくは、アルゴリズムで極端に排除するGoogleは、SEOに適していないと感じます。(上位狙いの話では)


 意外とバカにならないアクセスとして第3の検索エンジンMSNは
 どうやらYAHOOよりに繋がっているような感覚ですね。



 BIGLOBEやGoo、OCNなどがグーグルと直結していて

 グーグルでスパム扱いされると、その瞬間からこれらにも表示されないので、検索エンジンとしての意義が全くない

 (100%グーグルをなぞっているだけ)と思うので無視は当然ですが

 やはり嫌われがちなアフィリエイトサイトで、上位表示を狙うにはちょっとやそっとで、すぐスパム扱いしないYAHOOを対象とするのがベストかな!?とも思います。

 先月は何百個も入っていたオーダーが今月は何個という極端な事に

 ならないためにも、YAHOOでの上位を狙いつつMSNをちょこっと
 他の中小エンジンがベストかなあ〜と感じます。

 上位(1ページの1、2、3位)を狙うならグーグルは完全無視した方が良いですね。
posted by アフィオ at 05:43 | Comment(7) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

検索エンジンくんはコロコロと考え方が変わるのでさっぱりついていけないですよ。

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
Posted by @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! at 2007年05月14日 11:14
アフィオさん☆ こんにちは〜

知幸(ともゆき)です♪

う〜〜ん、僕の場合、なぜか
グーグルには好かれるのですが、
ヤフーは、てんでダメです・・・(汗)

やはり、ヤフーを攻略するのが、
一番な気がしますからね^^

では また訪問します♪ 応援☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 at 2007年05月14日 17:15
アフィオさん、こんにちは。

ゆうてきです。

僕のリアルのほうのサイトはGoogleはさっぱりダメです。
同じ検索エンジンでYahooとこんなにも違うものかと思います。

応援ポチ☆
Posted by 直進!古本せどりとサイドビジネス at 2007年05月14日 17:24
こんばんは!シローです。
BIGLOBEその他へのコメントの辛口度といったら(笑)

きついですがYahooさまに好かれるようがんばります。

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2007年05月14日 21:01
アフィオさん☆ こんにちは〜

知幸(ともゆき)です♪

検索エンジンによって、
サイトの評価が全く
違いますからね。

難しいものですね^^

では また訪問します♪ 応援☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 at 2007年05月15日 14:24
アフィオさん、こんにちは。

ゆうてきです。

新しく作ったアドセンス用のブログを昨日Yahooに登録したら、もうindexされてました。
こんなにあっけなかったですかね。
あとはアクセスアップがんばってみます。
それと、そっちの方面はあまり知らないんですが、アドセンス狩りというのがあるんですね。
もし、トラックバックをやりまくったら狙われるかも。

応援ポチ☆
Posted by 直進!古本せどりとサイドビジネス at 2007年05月15日 17:19
こんばんは!シローです。
PASMOのCM見たことないですね。
く・・・、なんか悔しい。

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2007年05月15日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

