2007年05月15日

結局、何を伝えたいか簡潔に





たまには、メルマガ系の文章系の記事を記載します。


 結局、何を伝えたいか簡潔に明確にまずこれが

 どんな文章にも必要かなと思います。(長文、短文、企画書含め)


 メールマーケティングでもメルマガでも、そうですが

 昨今、乱立している中で、発行する事に発行者に利益があるから

 発行しているのは誰でもわかっています。

 それならば、「発行=今度は何!?」 「何がお得情報で、あなたの利益は何!?」みたいな、読み手が発行者の利益のためにアクションしてきた
 (メールしてきた)のを


 承知の上お得な情報をはっきりと届けてあげる事が大切ではないでしょうか?

 

 確かに、文章の得て不得手はありますが(←特に自分)

 そういう人でも最初の1行にまず結論(もしくはURL)を書く事

 その後の説明も読み手が読み易くなります。

 企画書や提案書でも長々とだらだら説明しているが、「結局良くわからん」みたいな事って良くありますね。


 なので、「簡潔に明確に」は大事だと思います。

 ★ 人気ブログランキング+アドセンスで稼ぐ!
posted by アフィオ at 21:32 | Comment(8) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

そうですね。
何がお得なのかはっきり分からないと読む気が失せてしまいますね。
私もメルマガ出す時は気をつけます

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
Posted by @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! at 2007年05月15日 23:16
アフィオさん、こんにちは。

ゆうてきです。

アドセンス狩りはあまり心配しなくていいんですね。
安心しました。
まだそこまでアクセスがないのに、滑稽な心配だったようです。
おかげでやる気が出てきました。
これからブログの量産に励みます。
ありがとうございました。

応援ポチ☆
Posted by 直進!古本せどりとサイドビジネス at 2007年05月16日 18:28
アフィオさん☆ こんばんは〜

知幸(ともゆき)です♪

やっぱり、文章も相手に
伝わらなければ、意味が
ないですからね・・・

う〜〜ん、僕は、ダメだ(汗)

良い気づきを発見できました^^

では また訪問する予感がします♪ 応援☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 at 2007年05月16日 19:40
こんばんは!シローです。
婉曲表現大好きな私です(汗)
いけませんね・・・。
いやホント文章って難しいです。

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2007年05月16日 22:18
アフィオさん☆ こんにちは〜

知幸(ともゆき)だと思います♪

相手の求めている物を
差し出すのが、アフィリエイトの
極意なのかもしれませんね^^

しかし、まずは、文章力が
無くては、話になりませんね(汗

では また訪問する気持ちは
十分にあります♪

応援☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 at 2007年05月17日 14:20
アフィオさん、こんにちは。

ゆうてきです。

ライティングの技術は大切ですね。
でも、そういう商材を買ったから技術も上がるというものでもないと思うんです。
以前、1億円ライティングを周りから煽られて買いましたが、正直、後悔してます。

応援ポチ☆
Posted by 直進!古本せどりとサイドビジネス at 2007年05月17日 17:51
こんばんは!

> 結局、何を伝えたいか簡潔に明確に

これって,メルマガでもブログでも大事ですよね.
ダラダラ書いてあると読む気がしないですもんね.

応援♪
Posted by サプリン at 2007年05月17日 20:27
こんばんは!シローです。
今相当がんばって勉強してます文章。
たぶん人生でいちばん(笑)
今までの人生なんだったんだ?

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2007年05月17日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。