2007年07月19日

たまには文章系

↓ ↓ ↓ ↓ 


ハニカミ王子に続き、ぽっちゃり王子も出てきましたね。

 どうも。 加齢臭王子ことアフィオです。。



 夏だというのに、梅雨もあけず!? 気温も上がらず!?

 まあ、涼しいのは悪くないですが

 今、考えるとやっぱり上海の暑いさは尋常でないと思いました。

 サッカーのアジアカップのベトナムなんて37度ですよね!

 ほんとサッカーやるだけでも凄い!と思います。

 -------------------------------------------------------

 では本題・・


 自分もたまには、文章系の記事を書いてみます。

振り幅の法則というのがあります。


 ”こきおろす”というと言葉が悪いかもしれませんが

 自分が最低で、ダメな奴だけど出来たんだから「あなたにも出来る!」

 みたいな、同調性!? を読者に与えてあげるやつです。



 例えば、自分は借金まみれで、無職ニートパソコンもど素人だけど

 こんな僕にも出来た!  とか


 童貞で、彼女もいなく臭いけどうまくいった! など


 いわゆる、コンプレックスをバネにがんばって出た成果に対し

 私みたいな輩でも出来たんだから、あなたにも!きっと!

 という文章やレポートの記載方法です。

 この手法は、既に様々なところで使っている人もたくさんいますが

 嘘をつかない程度に、使用すると効果が上がりやすいです。



 一見、言葉の不潔感から不快を感じる方もいるかもしれませんが

 相手をもちあげてるという物のとらえ方もできる かと思います。


 この、振り幅の法則。 


 嘘をつかない程度に使用してみては どうでしょうか!?
posted by アフィオ at 05:48 | Comment(8) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

確かに、こう言った文章って
もしかしたら私にも出来るかも・・・って
思っちゃいますよね( *´艸`)

>臭いけどうまくいった
ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ
これはひくぅ〜(爆)

(☆′Å`)ノ゙★ ランクリ応援ポチ凸
Posted by あり at 2007年07月19日 08:42
アフィオさん
ボンジュール!リカです。
お世話になってます^^

このことを
振り幅の法則って言うんですね!
知らなかったので
勉強になりました〜
ここだけの話、
辞書が手放せません><
いつも格闘です。
あ、日本語の辞書です。。(汗)

応援ぽちぽちっ!
また来ますね!
Posted by ボンジュール!リカの稼げる理由 at 2007年07月19日 15:07
アフィオさん、こんにちは。

ゆうてきです。

これはいっぱい見ますね。
みんなが使うだけに、いざ自分もとなるいと抵抗があります。
でもど素人とか主婦の部分をアレンジすればまだまだ使えますよね。

応援ポチ☆
Posted by 直進!古本せどりとサイドビジネス at 2007年07月19日 16:53
こんばんは!シローです。
最近こういうメルマガがほんと多いです。
もう見た瞬間削除で(笑)

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2007年07月19日 20:50
(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ〜☆・゜:*:゜

昨日は早く寝ちゃったから
こんな時間に起きちゃったヾ(;´▽`A``アセアセ!!
アフィオさんいつもありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪

(☆′Å`)ノ゙★ ランクリ応援ポチ凸
Posted by あり at 2007年07月20日 05:09
アフィオさん、こんにちは。

僕も加齢臭王子です。
5年前は想像だにしなかった・・・

振り幅の法則、活用してみます。

ネットカフェから応援ぽちっと!
Posted by ジュン@ネットカフェから情報起業 at 2007年07月20日 15:28
アフィオさん、こんにちは。

ゆうてきです。

ぽっちゃり王子なんているんですか?
知りませんでした。
一度は王子と呼ばれてみたかったですね^^;

応援ポチ☆
Posted by 直進!古本せどりとサイドビジネス at 2007年07月20日 17:07
加齢臭王子さん☆ こんばんは〜

長嶋です^^

振り幅の原則・・・

う〜〜ん、このネタ
パクりたいです〜^^;

この原則は、嘘をつき過ぎると、
痛い目に遭っちゃいますね〜

ほどほどが一番ですね〜

でわ 次回は、バタフライしながら
訪問します♪ 泳ぎ方は知らないのですが、
そんなの関係ねぇ〜! 応援☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 at 2007年07月20日 18:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。