2007年08月24日

本格性の重要性

 
↓ ↓ ↓  




 アフィリエイトサイト、特に物販系に言える事ですが

 サイトにしてもブログにしても、ある程度の商品数は必要です。


 最近、簡単な単編ページで儲かりそうな広告主を見つけたら、すぐ真似

 というサイトが増えていますが、これははっきり言って効果がありません


 アフィリエイトは、成約率が全てだからです。


 アクセス数でもクリック数でもありません。 成約率です。 


 私も、何サイトも運営しているのでわかるのですがクリック数やアクセス数が幾らあっても売れないサイト、クリック数の半分もの(成約率50%!)成約率を誇るサイトもあります。


 たしかに、アフィリは広告主を通れば良い(クッキーを踏ませれば良い)

 という発想は、間違っていないのですが、本格性の無いサイトは成約が

 出せません!!


 アフィリエイトのみならず、そういった簡単サイト、広告を貼っただけの

 単編サイトは、幾ら上位表示しても成約率は出ませんよ。


 検索対策でも全然意味をなしませんね。(セールスページは別として)


 アドワーズを使用して一時的に上位に表示されても
 すぐに”消えている”サイトが多いようです。



 成約率が命の物販にとって、サイトやブログの本格性(ちゃんとした出来)は欠かせません。


アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ


今回は、物販で使えるASP、リンクシェアを想定して記載しました。
posted by アフィオ at 18:55 | Comment(11) | アフィリエイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アフィオさん、こんばんは。

ゆうてきです。

賛成ですね。

わずかな記事にキーワードを羅列したようなサイトは作りたくありません。
そういうのは長い目で見るとアフィリブログ全体の首を絞めるようなものですよ。

応援ポチ☆
Posted by 直進!古本せどりとサイドビジネス at 2007年08月24日 22:05
こんばんは.

アクセス数よりも成約率ですよね.
成約率を上げるのがなかなか難しくて・・・.

応援♪
Posted by サプリン at 2007年08月24日 23:42
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

わぁ〜
今日の記事はムネが痛いわ・・・汗
もっとサイト充実させなきゃです・・
今日はもうちょっと頑張ろう・・・

(☆′Å`)ノ゙★ ランクリ応援ポチ凸
Posted by あり at 2007年08月25日 04:46
アフィオさん、こんにちは。

特に、ほっからかそうと思ったら
ある程度のクオリティはいりますよね。

楽ばかりではないですね。

ネットカフェから応援ぽちっと!
Posted by ジュン@ネットカフェから情報起業 at 2007年08月25日 16:02
こんばんは!シローです。
おひさしぶりになってしまいました。
忙しさにかまけてたらヤバイ・・・
サボり癖が付きそうです。

そうですね。ウチのサイトも成約率が全然
ばらばらです。
本格性か・・・。なるほど。

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2007年08月25日 21:05
アフィオさん、こんばんは。

ゆうてきです。

ホームページみたいにデザインであれこれ悩まなくて良いと思ってブログを始めたんですが、やっぱりデザインからは逃げられないみたいです。
HTMLを見ると、ブログの方が複雑にできてるように感じます。

応援ポチ☆
Posted by 直進!古本せどりとサイドビジネス at 2007年08月25日 22:47
アフィオさん
タケユキです。

まったく同感です。
というか、ショップ運営者にとって耳がいたい記事です。

わかっていることですが、ここで改めて注意して運営したいと思います。
ありがとうございました。

応援クリック!
Posted by だからあなたのサイトは儲からない。その理由とは? at 2007年08月26日 01:42
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

>ギャル曽根さんの体は医学的に有りなんでしょうか!?

( *^艸^)プププ
これ、ありも思ってたぁ〜
あの身体は反則だよねぇぇ〜爆
羨まし過ぎやわぁ〜ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっ

(☆′Å`)ノ゙★ ランクリ応援ポチ凸
Posted by あり at 2007年08月26日 10:22
アフィオさん、こんにちは。

ゆうてきです。

罪罰はもう読破されましたか?
僕は図書館をよく利用しますが、書き込みがあると頭に来ます。
自分の本ならまだしも、図書館の本に書き込むなんて。
これ、意外と年配の人に多いようです。

応援ポチ☆
Posted by 直進!古本せどりとサイドビジネス at 2007年08月26日 17:58
こんばんは!

今日も応援していきます♪
Posted by サプリン at 2007年08月26日 20:50
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

>自分が証明だと言えるんだから自信は凄い!

そうそう、あの人って年齢不詳ですよねぇぇ〜
ってかアフィオさんすごい詳しいし・・・( *^艸^)
普通男の人の興味ない分野のはずなのにぃ〜♪
さすがです☆まぢ感心しちゃう^^

(☆′Å`)ノ゙★ ランクリ応援ポチ凸
Posted by あり at 2007年08月27日 04:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

