2007年12月04日

SEOネタ連載第1弾(たぶん7弾くらいまで)

ランキングはこちら!



たまには、まともな記事を書かないとおしかりを受けそうなので・・(笑)


 とは、いっても大した記事はかけません。。


 が、


 一応、SEOの小ネタを小出ししていこうと思います。



 第1弾として、簡単な事で小さい事ですが必要な事を書きます。




 検索サイトに引っかかった時、説明文は3行にするため長く記載する事をお勧めします。


 1.gif


 メタタグのデスクリプションのところです。


  シティカード申し込みのサイトでいうと


 === META NAME="Description" CONTENT="人気のクレジットカードをランキング比較。審査通過率をランキングで掲載。入会審査のあまいクレジット会社。ブラックでも無職、ニートでも作れるカードの紹介。セゾンカードやライフカード、dcカードもあります。クレジットカード比較表一覧として申込者の視点でサイトを作っています" ===


 の部分です。

 3行にする事で、サイトの目立ち度を上げます。


 検索順位を意識するだけではなく、自分のサイトのアピール具合

 大切になってきますね。


 ランキングはこちら!
posted by アフィオ at 03:31 | Comment(11) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
台湾楽しみですね〜。
いつ頃から行かれるんでしょうか?
今日も応援凸(^^)
Posted by ワタナベだよ(・∀・) at 2007年12月04日 14:29
ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ

これスゴイ目立ちそぉぉ〜
他にもサイト量産考えてるので
これ頂きですぅ( *´艸`)クスッ♪

*(o^冖^o)*凸応援〜
Posted by あり at 2007年12月04日 16:03
こんにちは。

今日も応援していきますね。

ぽちっ。
Posted by けんちゃん先生 at 2007年12月04日 21:04
アフィオさん、こんばんは。

コメントの書き込みがスムーズに
出来なくて、本当にご迷惑をおかけ
しましたm(__)m

私から見させて頂くと、けっして
小ネタではないですね^^

本当に新しいことを教えて頂きま
した。

やっぱり、アフィオさんは能ある鷹は
爪を隠すといった感じが漂っています^^

普段は、その高いスキルを殆んど見せる
ことなく、ある日突然その鋭さを見せる
まさに、上の例えにピッタリです!

風林火山!
今日の記事もしっかり
参考にさせてもらいます!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪


Posted by 風林火山 at 2007年12月04日 21:16
こんばんは!

アフィオさんの記事、簡潔で読みやすいです
SEO的には長く〜なんですね
なるほど〜です

応援ポチ!です
Posted by たそがれママ at 2007年12月04日 21:30
アフィオさん、こんばんは。

ゆうてきです。

確かにサイトの説明文を読んでから、クリックするかどうか判断しますよね。

つい、短く要約する癖があるので、これはすぐにでも直さないと...

こういう情報、どんどん流してくださいよ(笑

応援ポチ☆
Posted by 直進!古本せどりとサイドビジネス at 2007年12月05日 00:26
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

今日は一段と寒いよねぇ〜
暖房の効きが悪い・・・(´Д`|||) ドヨーン
灯油高いし 困るよねぇ〜
明日はもっと寒いって言ってたぁぁぁ〜
アフィオさん旅行前に風邪引かないよぉ〜にね^^

*(o^冖^o)*凸凸応援〜
Posted by あり at 2007年12月05日 02:00
お?香港に変更ですか!
じゃ、3時間くらいのフライトに
なるでしょうか?
香港、意外に物価が高いって
きいたことがあります。

食べ歩きなども楽しそうですね。
応援凸(^^)
Posted by ワタナベだよ(・∀・) at 2007年12月05日 09:19
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

そう言われてみれば〜
そうですね!!
いい小ネタを聞かせていただきました

ぽちっと
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
Posted by さえたんの情報商材アフィリエイト at 2007年12月05日 18:03
アフィオさん、こんばんは。

いつも温かなコメントをして頂けまして
心から感謝してますm(__)m

ほんとにお世辞とかじゃなくて、
そう思います^^

記事のお話しとは、まったく関係
ありませんが、ここのところ、
冷え込みが、一段ときつくなって
きましたので、台湾に出かける前に
風邪などひかれることのないように
健康にはくれぐれも、注意するよう
にしてください^^

風林火山!
いつも本当にありがとうございます!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪


Posted by 風林火山 at 2007年12月05日 22:12
PJmpP8 zvwogohq bkvpkitn vkzmigub
Posted by dNcYNarJQY at 2009年07月21日 14:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

