2008年07月17日

PPC

PPC広告が、うまく使えるとSEOとの組み合わせで最強になるので、軽く触れます。
参考ランキング



ここでは、突っ込んだ事は書きたくないので軽く触れる程度にしますが

PPCと言えば、低額ではじめられるものとして、アドワーズとオーバーチュアが主要ですよね。


自分も両方やってきて感じるのは、やっぱりオーバーチュアの方が若干売り上げ良いかなと感じます。

理由を考えてみたり、探してみたりしたんですが


巷で言われている、YAHOOの方が初心者の使用率が高いので費用対効果が良いとかPPCマーケティング商材の影響というのも確かにあると思います。


しかし、SEO的な理由も絡めて言うと


現在、アフィリエイトサイトはGOOGLEにクロールされる率が圧倒的に高いというところにオーバーチュアを使用する意義や人が増えているような気がします。


というのも、自分もアフィリサイトを8つ以上ありますが、ここ2年くらいヤフーのクロール率が相当悪いです。

他のアフィリ系やドロップ系、セールスれたー系を見ても同じようにオーバ
posted by アフィオ at 15:07 | Comment(9) | アフィリエイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

アフィリエイトサイトはスパム!?



 遅らばせながら11月のスタートです。


 ランキング


 勝手にアフィリエイト5か条をメルマガと商材関連以外で記載します。


 アフィリエイトサイト5か条


 @ アフィリエイト系サイトは基本的にスパム扱いされる。
  スパム対策をする自信や覚悟を得てから作成する事


 A 中途半端な商品リンクでは売れない


 B 残念ながら数をこなして(商品をたくさん売って)なんぼ


 C 師匠といわないまでも経験を積んだ方のアドバイスを聞きながら
   やらないと痛い目にあう上、成果は出せない


 D 検索のクセや本当の優良商材や情報を手に入れないとキツイ




  どれもやってみて感じた事なので、これから始める方や

  パワーアップするため、時間を使う方は肝に命じてみて下さい。


posted by アフィオ at 03:35 | Comment(15) | アフィリエイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

トラフィックゲート

 ランキング


 トラフィックゲートが

 【TGレビュー】という新しいサービスを始めました。


 これは、なかなか報酬が得られないという方やブログのネタがなくなった

 という方に、サイトや商品のレビューを書いて掲載すれば必ず報酬が

 貰えるというものです。






 
 ブログに感想を書いて、エントリーサイトに掲載URLなどを書き込む

 だけでよいので、【TGレビュー】はブロガーに嬉しいサービスです。

 また、使い勝手も良くターゲットサイトも様々なジャンルがあるので

 ネタに困ったブログなどに掲載しても良いかもしれませんね。

 
posted by アフィオ at 04:11 | Comment(12) | アフィリエイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

バブルかも

 先日から何度か掲載した無料レポート。

 自分も真似してバナーを貼ったのですが毎日報酬が入ります。

 成約の日数のところに赤印をつけました。

 




 額は低いですが、ネタとしてはバブルかもしれませんね。

 自分はレポート紹介での協賛が結構集まりました。


無職でもフリーターでもクレジットカードを作る方法!


 【説明文】

  ほぼ100%審査のとおるクレジットカードをご存知ですか!?

  情報起業に欠かせないクレジットカード。
  フリーターや無職の方でも審査の通るカードの紹介です!!

  カードを作りたいけど審査に通らない方、必見!!


  バナーは、アクセストレードにありますが、レポートを紹介で協賛を増やすとアドレスも集まりやすいですよ。

ライフカード申し込み


Home<% article_category.name %> <% if:page_name eq 'article' -%> アクセストレード
posted by アフィオ at 15:12 | Comment(9) | アフィリエイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

アフィリエイトサミット

 当初は、参加する予定では無かったのですが継続した実績に伴い

 直々にご指名のメールで参加を促す形を打診して頂いたので

 参加してみようかなあ〜 などと考えているリンクシェアサミット。

 ランキング

 見本市を廃止し、サミットという名のセミナーみたいな感じになるようです。

 細かく見てみると、非常に勉強になりそうな項目がズラリ。


 各種セミナー的な、自分も以前勉強していた3D関連のリッチメディア

 の将来性も聞けるようになっているみたいです。

 リンクシェア サミット


 あと1週間ほどしかありませんが、時間の取れる方は参加してみても

 面白いかもしれませんね。


Home<% article_category.name %> <% if:page_name eq 'article' -%> リンクシェアイベント
posted by アフィオ at 12:47 | Comment(10) | アフィリエイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

成約の次段階

 世界陸上、やはり男子100mが花形ですね。見ていて爽快!です。
 

 前回の記事の続き

 ランキング順位 


 成約率が重要で、クリック数やアクセス数は二の次という話をしました

 じゃあ成約率を上げるには、どうすれば良いか!?

 さすがに、そこまではここでは書けませんが

 リンクシェア・ジャパンの報酬画面これは1ヶ月での差ですが。



 確実に、原因と結果があります。

 ダメサイトと良いサイトを作る事でこれらの理由がわかっていますが

 作り途中の商材に追々、記載するつもりです。




 今日は、その次の段階・・・



 オーダー数では無く、販売額が重要という話しです。

 1日のオーダー数が7でも、販売額が1万に満たないとその10%。

 1日のオーダー数が3でも、24000円なら2400円。

 アクセスが多いにしろ、少ないにしろ”高いものを勧めないと”

 総販売額と高い報酬額が望めません。



 極端な話、いかに高いものを売るか!?
が全てと言っても過言ではありません。
(物販の場合)

posted by アフィオ at 04:59 | Comment(12) | アフィリエイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

本格性の重要性

 
↓ ↓ ↓  




 アフィリエイトサイト、特に物販系に言える事ですが

 サイトにしてもブログにしても、ある程度の商品数は必要です。


 最近、簡単な単編ページで儲かりそうな広告主を見つけたら、すぐ真似

 というサイトが増えていますが、これははっきり言って効果がありません


 アフィリエイトは、成約率が全てだからです。


 アクセス数でもクリック数でもありません。 成約率です。 


 私も、何サイトも運営しているのでわかるのですがクリック数やアクセス数が幾らあっても売れないサイト、クリック数の半分もの(成約率50%!)成約率を誇るサイトもあります。


 たしかに、アフィリは広告主を通れば良い(クッキーを踏ませれば良い)

 という発想は、間違っていないのですが、本格性の無いサイトは成約が

 出せません!!


 アフィリエイトのみならず、そういった簡単サイト、広告を貼っただけの

 単編サイトは、幾ら上位表示しても成約率は出ませんよ。


 検索対策でも全然意味をなしませんね。(セールスページは別として)


 アドワーズを使用して一時的に上位に表示されても
 すぐに”消えている”サイトが多いようです。



 成約率が命の物販にとって、サイトやブログの本格性(ちゃんとした出来)は欠かせません。


アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ


今回は、物販で使えるASP、リンクシェアを想定して記載しました。
posted by アフィオ at 18:55 | Comment(11) | アフィリエイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ブランディングしてますか?

このブログ未だに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


 株関連の商材も増えてきましたが、身を滅ぼさないようにしたいですよね

 ニュースでも何でも、たまたま目立った人がピックアップされる事も

 ありますが、どれだけ影で自殺や自己破産している人がいることか・・ 



 さて、本題?


ブランディング

顧客にとって価値のあるブランドを構築するための活動




 顧客にとって、とは言わないまでも

 大体、自分は誰でどういう活動をしているというブランド!?

 構築みたいなのはあった方が良いかもしれませんね。


 最近では、素性もTopページへのコンテンツも取っ払って

 激しいスパムをガンガン送り付けて、結果が出たら「ハイどうぞ」

 みたいなのがいますが、どの道しっかり後から名前

 と出所がわかってしまいますからね。

 匿名スパムメールマーケティングもあまり意味がないかもしれません。


 後から、どの道バレてるんだったら、最初からブランディングしていても良いかもしれません。
posted by アフィオ at 17:42 | Comment(11) | アフィリエイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

アフィリエイト口コミ掲示板


先日、シロ―さんのブログでも記載されていたとおり、北海道もSuicaのような新しいICカードを作ろうとしている話。

 アメリカで作ったらoubeica かなあ〜なんて話をしていました。

 上海でも、これに相当するものがあるようです。

 ICカードで、タクシー、地下鉄、バス、船、リニアモーターカーと

 何でもあるようです。来週行った際には是非使用してみようと思います。

 では、本題・・

口コミ掲示板

 掲示板は、実際運営していけるかわかりませんが、取りあえず

 こちらにもリンクしておきます。

 というのも荒らし対策は、大変でしょうし荒らされるくらい人が来れば

 良いですが、恐らく来ないので閉鎖するかもしれませんし。

 ただ、今はアフィリエイトスクエアのページ下部においていますが、追々目立つ位置にリンクして

 いこうと思います。

 はっきり言って、このサイト利益追求型では無いので更新も適当では

 ありますが、続く限り続ける予定ですので、よろしくお願いします。

 という宣伝をして暑いので、締めとさせて頂きます。

 ドロンダッシュ(走り出すさま)  ←超死語

熱いランキング
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
posted by アフィオ at 10:55 | Comment(6) | アフィリエイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

同じ流れ


 同じ流れから来ている、同じ情報の稼ぐ仕組み。

 それは、それで有りだと思いますし、やるべきだと思います。


 しかし、その儲けから発生している金もまた同じ流れ。


 かなり抽象的な表現で、伝わらないところがあると思いますが

 いく通りもの稼ぐ流れを知る事は重要です。


 幾ら爆発的でも、単発でしかも一部の人のみという状況だと

 一瞬で終わる可能性もある事と思います。


 金の 出どころ(支払い側) と、継続性を見極めながら

 必要な流れに、適度に流される事が重要ですね。

 そして、それ以外に他の人がやっていない金の出どころを把握する事が

 さらに重要です。

ランキング順位はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
posted by アフィオ at 04:42 | Comment(7) | アフィリエイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

広告の意味

 今週は、この極寒の中、海に向かってきます

 来週から更新がなかったら死んだと思ってください・・


 最近、TVを見ていて思うのが例えば12月におこなわれる
 クラブワールドカップ(旧トヨタカップ)の宣伝のし方なんですけど
 

 「あのバルセロナを手玉にとったクラブが出場」


 「クラブのワールドカップ」

  みたいなキャッチコピー等を使っていますね。


 ワールドカップとは別ですし、トヨタカップはトヨタカップのよさがあります。

 私は、去年この大会を見にいきましたが、今年ワールドカップを見にいって
 やはり大会を盛り上げるため、バルセロナとかワールドカップというワードを
 強調したいのは、わかりますが 

 この大会の有名では無い南米とかアメリカの
 サッカーチームも参加する異色の雰囲気が私は、好きです。

 ところが、宣伝キャッチコピーはメジャーな言葉、メジャーへ!という意識が強すぎると思うのです。


 これって、アフィリエイトにも言える事だなあ〜と思いました ← 無理やり


 他の事でもいえますが、例えば、ファンや消費者って「メジャーでは無いマニアックな商品」とか「あまり流行ってないけどだから好き」みたいな
 その物、事、意味を理解して購入したりすると思うのです。


 コアなファンが見にいきますし、そのファンまでも逃してしまうのは元も子もない状態になってしまいます。

 広告表現の難しさがありますね 逆効果になっては意味がありませんし


ZOZOTOWER(ゾゾタワー)

posted by アフィオ at 16:57 | Comment(5) | アフィリエイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

アフィリエイトMYコンテンツ祭り!


 リンクシェア・ジャパン株式会社
が、アフィリエイト祭り を開催していますね!!


個人/法人は問いません。またメディアの種類も問いません。
(WEBサイト、ブログ、モバイルサイト、二次元バーコードを使った紙アフィリエイト、映像など‥)

 自由な発想で、応募可能です。


 もちろんエントリーは無料!

  エントリー受付期間
  2006年9月21日(木)〜 2006年11月11日(土曜日)5:00pm

  審査期間
  2006年11月11日〜11月下旬

  発表・賞品発送
  2006年12月上旬

 ・ オリジナルコンテンツ性
 ・ アフィリエイト活用性
 ・ デザイン性
 ・ 総合性
 ・ その他

 自分も早速、エントリーしてみました。

 自分のエントリーはこちらです。

 報酬成果順のコンテストでないので、おのずと順位が決まるコンテストに
 ならないところが全ての方に、チャンスがあって良いですよね!

posted by アフィオ at 17:54 | Comment(12) | アフィリエイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

意外と知られていないバナーブリッジ!!

バナーブリッジ


 【BannerBridge】
アフィリエイトプログラム
 

2-tier付き!ホームページで広告収入!



もちろん2ティアー制もあり、他のASPに比べるとそれでもあまり知名度が高くないので、登録、紹介が使えますよ!!


posted by アフィオ at 03:23 | Comment(0) | アフィリエイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

会員数、広告主数ともに最大規模A8!

  A8.net


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  言わずと知れた、アフィリエイトの必須登録ASP!! 
  会員数、広告主数ともに最大規模を誇る実績があります。 
 






  報酬支払額は、5000円からです。

  
  ちなみに、私の運営するこちらのサイトでもアフィリエイト(ASP)を
  紹介しているので、見てみて下さい。

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

          ASPSQUARE             
posted by アフィオ at 02:19 | Comment(1) | アフィリエイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

