2008年06月11日

検索エンジン上位対策



 無料レポートが完成しましたが、媒体にまだ登録してないので
 次回、リンク貼りますね。  

 これから連載で、何回かSEO(検索エンジン対策)について

 簡単に書ける範囲で、記載します。


人気ホームページランキングへ


 G1は、あと残すところ宝塚記念のみです。

今週のエプソムカップも狙いに行きます(笑)



 さて、SEOの話題。

 技術的な事ではなく、誰でも出来る簡単SEOを書きます。


 アフィリエイトをしている方には、知っている方も多いと思いますが

 
 
 楽天の「お手軽ジャンルカスタマイズリンク」や

 ドロップシッピングのもしもの「できずぎくん」

 では、簡単に1ページ単位でページが作成できます。

rakuten.gif



dekisugi.gif


 これを、お手軽にたくさん作り

 バックリンクをTOPページに貼ります。

 一見地味ですが、大切な事でこの1ページサイト

 検索にかかり、逆アクセスとしてアクセスになります。


 PPC広告なども使用しても良いかもしれませんね。


posted by アフィオ at 17:48 | Comment(269) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

アフィリでのSEO対策




 アフィリエイトでのスパム対策を久しぶりに書きます。







 といっても、リンク方法のところだけに焦点をあてて記載します。


 嫌われやすいアフィリエイトリンクを、回避する
 (もしくは、ごまかす!?(笑))


 3方法みたいなのがあります。


 
 ■ ジャンプする転送ページをつくる
   (リフレッシュで0秒で転送するページを用意する) 


 ■ 表示URLを指定する
  (リンクオーバーの表示されるURLを指定)



 ■ リンク先をクロールさせない
  (リンク先を検索エンジンにクロールさせないnofollow)




 ここには、タグが書けないので、後日、別ページに

 記載します。



 あと、やっぱりテキストが強いですね。


 バナーが嫌われるのは、前々からわかってはいる事ですが
 
 一般市場でも同じく、テキストの方が圧倒的ですね。




 ちなみに、アフィリエイト歴4年、グーグル1位表示を1年以上

 続けた経験の上で書いています。
 (↑ はじめて訪問の方には伝わりにくいので(笑))



posted by アフィオ at 04:54 | Comment(12) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

SEOネタ連載第1弾(たぶん7弾くらいまで)

ランキングはこちら!



たまには、まともな記事を書かないとおしかりを受けそうなので・・(笑)


 とは、いっても大した記事はかけません。。


 が、


 一応、SEOの小ネタを小出ししていこうと思います。



 第1弾として、簡単な事で小さい事ですが必要な事を書きます。




 検索サイトに引っかかった時、説明文は3行にするため長く記載する事をお勧めします。


 1.gif


 メタタグのデスクリプションのところです。


  シティカード申し込みのサイトでいうと


 === META NAME="Description" CONTENT="人気のクレジットカードをランキング比較。審査通過率をランキングで掲載。入会審査のあまいクレジット会社。ブラックでも無職、ニートでも作れるカードの紹介。セゾンカードやライフカード、dcカードもあります。クレジットカード比較表一覧として申込者の視点でサイトを作っています" ===


 の部分です。

 3行にする事で、サイトの目立ち度を上げます。


 検索順位を意識するだけではなく、自分のサイトのアピール具合

 大切になってきますね。


 ランキングはこちら!
posted by アフィオ at 03:31 | Comment(11) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

アクセスアップ小ネタ

 ランキング


 最近、サイトネタが多いので簡単な小ネタを1つ。

 大した事ではないのですが
 


 被リンクをちょっと考えた時に、度を過ぎない程度に

 文章にしてリンクする。被リンクを文章にして、様々なワードを記載する

 という小技もあります。 


 確実に効果があるというものではありませんが

 1サイトに3、4箇所程度は使用してみると良いかもしれません。




 例えば自分のサイトでいうと

オージオの化粧品大好きのサイトでは、今売れているオージオ化粧品のビタナリッシュクリームを販売しています。

 
 このように、検索で上げたいワードを埋め込んでリンクしたり
 被リンクしてもらいます。


 おかげさまで、オージオ化粧品が[オージオ]の検索で 検索1位です。(公式ページを除き)


posted by アフィオ at 07:21 | Comment(8) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

キーワードアドバイスツール


 キーワードアドバイスツールがなくなって、諸々の情報が飛び交って

 います。

     


 自分は、以前紹介したフェレットでも困ってはいませんが

 様々な流れをキャッチしておく事は大切ですね。

 喰わず嫌いはいけません。 特にネットビジネスの世界では。


 
 という事で、関連する無料レポを集めたので掲載しておきますね。


キーワードアドバイスツールに変わるトレンドマーケティングVol1

 【説明文】
 
キーワードアドバイスツールが利用できなくなりました。
それに変わる マーケティング手段の一つとして、「kizasi.jp」が利用できます。
消費者のトレンドマーケティングを分析してPPC広告などの応用も可能。(PDF20ページ)



キーワードアドバイスツールに変わるトレンドマーケティングVol2


 【説明文】

キーワードアドバイスツールが利用できなくなりました。

それに変わる マーケティング手段の一つとして、「Google Trends」が利用できます。

消費者のトレンドマーケティングを分析することが可能となっています。
飲食店や美容室・サービス業にも利用できます。(PDF11ページ)


 是非、読んでみて下さい。


Home<% article_category.name %> <% if:page_name eq 'article' -%> キーワードアドバイスツール
posted by アフィオ at 18:48 | Comment(8) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

グーグル1ページめ6つ

  



 力を入れてなかったサイト精力剤通販

 ようやく、そこそこの検索結果が出てきました。 



 最近は、検索も報酬も他のサイトに没頭していたためここ3ヶ月くらい

 は、全く無視していたのですが

 38万回レベルの検索で3ページ目は結構良い結果だと思います。


 --------  以降キーワードアドバイスツール -------------
 


「dhc」を含む150件の検索結果 150件の結果 (1 - 20件目)

 クラスタリング結果 ここで検索 検索回数

dhc
385300

ボンバルディア dhc8
9300
dhc サプリメント
6300


  -------------------------------------------------



  googleで「dhc サプリメント」と検索すると1ページ目最下段に
  出てきます。 


  さらに、「dhc」だけでも3ページ目に表示されます。



これで、Google1ページ目、表示のサイトが6つめになりました。


  グーグルスパム対策の内容と物販ノウハウの商材が最強になりそうな
  予感がしてまいりました。


Home<% article_category.name %> <% if:page_name eq 'article' -%> dhc通販サイト
posted by アフィオ at 06:14 | Comment(13) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

あなたのサイトへのアクセスを倍増


  


 中3日くらい空いてしまいました。



 まあ、初心者が基礎中の基礎として知っておきたい事が 

 書かれています。 応用には全く使えませんが、これからアクセスアップ

 をやってみようという方が、基盤として持っておくのとないのでは

 違うので、読んでおくと良いでしょう。


 この延長線上で、自分の今書いている商材のアクセスアップをすると

 爆発に繋がります。


あなたのサイトへのアクセスを倍増!
効果的なアクセス解析方法を教えますよ!!



 【説明文】

あなたのサイトのアクセスは上がっていますか?

アクセス解析を上手に使うことで継続的なアクセスアップを実現できます。

ただ、『今日は、いっぱい来たな〜』と自己満足で終わらない、効果的なアクセス解析方法を教えますよ。



Home<% article_category.name %> <% if:page_name eq 'article' -%> 無料レポート
posted by アフィオ at 09:23 | Comment(10) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

キーワードアドバイスツール終了

 


 2日に1度の更新もいたについてきた今日この頃。



 先日、キーワードアドバイスツールが終了してしまいましたね。


 これは、サイト制作者には痛い!! 
事態ですよね。


 自分的にもいたいです。




 アドワーズ系の検索回数順位みたいのもありますが

 検索回数が数字で出ないので、今1つわかりにくい。。




 そこで、1つ使えそうなアドバイスツールを

 見つけたので記載しておきます。

フェレット


 登録してログインすると、順位だけでなく検索回数もわかります。



 皆さんも新たな解決案(使えるサイト)を知っている方は教えてくださいね。


 いや〜 どうにか復活して欲しいものです。


Home<% article_category.name %> <% if:page_name eq 'article' -%> アドバイスツール終了
posted by アフィオ at 03:33 | Comment(7) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

大発見といっても過言ではない


 日本勝ちましたね!!

 次回も強豪のサウジアラビアなので、接戦になるでしょう。

 --------------------------------------------------

 検索の話しなんですが


 ついに、というかやっと

 
 グーグルのスパム対策などが99%の可能性で確実ではないかと

 いう方法がわかってきました。

↓ ↓ ↓ ↓  


 ちょっとやそっとで、自信を持つような種別の男爵ではないのですが

 さすがに、これは凄いかもしれません。


 なんせ、実体験(実践)してきて、わかった事ですから。

 調査(研究!?)というと大袈裟ですが、起業家風に言えばそういう事

 になるかもしれません。 日々試していた事に確信を持っても良いような結果が出ました。

 
 これって・・


 ちょっとやそっとのそこらのSEO会社よりわかってるんだろうなと思います。


 GOOGLEやYAHOOの検索なんて、幾ら技術のあるSEO会社

 や技術者が研究したところで、結局GOOGLEとYAHOOしか

 わからない事ですから。


 自分らは、「いかに嫌われないような対策をするしかない」という点において


 個人のユーザーでもSEO会社でも同じ土俵ですからね。

 追々、レポートなりメルマガなり商材なりで書いていこうと思います
posted by アフィオ at 06:01 | Comment(9) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

検索登録がまた1つ・・・


 是非覗いて帰って! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



 また1つ登録しておきたい検索システムの登録サービスが終了しましたね。


 infoseekの無料版登録が終了してしまいました。


 といっても悔しがってるのは私くらいかもしれませんが・・


 結構、地味に登録されていた方もいたのでは!?

 
 検索には、今でも来訪者がいるという事は今までの登録済みサイトは

 維持されるようですね。
 
 --------------------------------------------------------

 面白いレポートを見つけたので、ダウンしてみて下さい。


15000部のメルマガからはじめませんか?☆情報商材60件大暴露☆総額50万円!!絶対見ないと後悔します。


 60近くの商材がダウンロードできます。

 自分で、絶対見ないと後悔します。というタイトル付けるのも

 凄いですね。(笑)

posted by アフィオ at 05:59 | Comment(9) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

YahooかGoogleか!?MSNなのか??




 たまには、記事らしい事を書かねばと思う今日この頃。

 検索対策で、YAHOOを狙うべきか、Googleか!?MSNか!?

 どれも全部といってしまえば、確かに当たり前なのですが
 特にアフィリエイトサイトは嫌われがちなのは周知のとおり。

 自分が経験から感じた事をちょこっと簡単に記載します。


 スパム扱いを手動もしくは、アルゴリズムで極端に排除するGoogleは、SEOに適していないと感じます。(上位狙いの話では)


 意外とバカにならないアクセスとして第3の検索エンジンMSNは
 どうやらYAHOOよりに繋がっているような感覚ですね。



 BIGLOBEやGoo、OCNなどがグーグルと直結していて

 グーグルでスパム扱いされると、その瞬間からこれらにも表示されないので、検索エンジンとしての意義が全くない

 (100%グーグルをなぞっているだけ)と思うので無視は当然ですが

 やはり嫌われがちなアフィリエイトサイトで、上位表示を狙うにはちょっとやそっとで、すぐスパム扱いしないYAHOOを対象とするのがベストかな!?とも思います。

 先月は何百個も入っていたオーダーが今月は何個という極端な事に

 ならないためにも、YAHOOでの上位を狙いつつMSNをちょこっと
 他の中小エンジンがベストかなあ〜と感じます。

 上位(1ページの1、2、3位)を狙うならグーグルは完全無視した方が良いですね。
posted by アフィオ at 05:43 | Comment(7) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

SEOには解析対策が必要!

 
 当初、サプリメント通販ショップ

 は、暫定的なもので他のものに差し変える予定でした。

ところが、唐突に順位が良くなっちゃうとせっかく用意していたものと差し替えが出来なくなってしまいました。



 何故、私が暫定的なサイトを作るかというと
 拾える単語が増えるからです

キーワードアドバイスツールに載っていない単語でも

意外と検索回数が多い組み合わせがあったり、こんな言葉で検索してる
けど、結構いるんだなあ〜と

新しい発見があったりします。


その解析対策から、安定したアクセスや自分にしかない、検索対策が出来上がったりするので、量産もまんざら無駄ではありません。


※ やたら量産主義には注意が必要ですが。

 とあーだこーだ言いつつも宣伝
posted by アフィオ at 23:52 | Comment(6) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

深い階層の検索効果


 何気なくWEBマスター系の雑誌を見ていて

 深い階層が検索にかかりやすいみたいな記事に目が止まりました。


 ついサイトを見て欲しいとSEOにやっきになるとTOPページばかり
 意識してしまい、深い階層の検索効果というのをおごそかにしてしまいます 
 
  当たり前の事ですが、深い階層をSEO的に充実させて、そこからTOPへ
  誘導する3Dリンクが必要だなと改めて感じてしまいました。

 
 ブログでの検索も過去記事からのHITが殆どだったりしますね

 これは、ブログの過去記事にも言えるなあ〜なんて

 今日書いた記事は2、3日後には、過去記事になりキワードが重要になってくる
 と感じています。


  これから新記事にも検索考慮ワードを盛り込みながら検索過去記事狙いの 
  文章も書いていこうと思います。
posted by アフィオ at 04:00 | Comment(6) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

